シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

浄水型ウォーターサーバー【エブリィフレシャス】実際に使ってみて感じたメリットとデメリット

手軽に、安く、美味しいお水が飲みたい!! ウォーターサーバーは様々な種類がありますが、私が選んだ物は浄水型ウォーターサーバー【エブリィフレシャス】です。 費用を安く抑えたい たくさんお水を飲む 天然水にこだわらない 保管スペースがない ゴミを減…

ヤーマン超音波トリートメント【シャインプロ】ダメージケアできるのか?実際に使ってみた効果は…

髪の毛のうねり・広がり・パサつき・傷みに悩みを持っている方 定期的に美容室に通う事が難しい方 手軽に自宅でダメージケアをして艶髪を手に入れたい方 そんな方にオススメのヘアケア用品が、ヤーマンの超音波トリートメント【シャインプロ】です。 実際に…

古い賃貸アパートのトイレ初心者でもできる簡単DIYで問題解決

古い賃貸アパートのトイレは、何かと問題点があります… 退去時の原状回復を考えると、尚更できる事も限られます。 床が汚れている クロスが好みではない 狭くて奥まで掃除できない お洒落じゃない といった問題を解決できる、初心者でもできた原状回復可能な…

【メルカリ】断捨離もできて1ヶ月で5万5千円の売上!売れるポイント・やり方について

メルカリ歴は3年ほどで不用品があればたまに出品するといった使い方をしていましたが、今回は時間の余裕もあり断捨離を兼ねて1ヶ月ほぼ毎日メルカリを利用しました。 その結果…1ヶ月で55,641円の売上に成功しました。 もちろん、もう1つの目的であった断…

【ダイエット】やる気が出ない時にオススメたった5分間の宅トレYouTube動画

ダイエット・筋トレ・ストレッチ 1番大事な事は、続けること。 でも、これが難しい… やる気が出ない、忙しくて時間がない… そんな時は無理をせず 5分間だけ!座ったまま!寝転んだまま!で、できるYouTube動画がオススメです。 その中でも竹脇まりなさんの…

【初めての散髪】胎毛どうする?インテリアとしても飾れる赤ちゃん筆

我が子の初めての散髪 大事に伸ばしてきた、お腹にいる頃から生えている柔らかい髪の毛(胎毛)を記念に残したい! ただ、筆にして納めておくだけではなくインテリアとしてオシャレに飾りたい! という方にオススメなのが こちらの、ブリザードフラワー付き…

【賃貸アパート】床の汚れや傷・色味が好みじゃない問題はタイルカーペットで解決

築年数の古いアパートだと入居当初からある床の傷や汚れが気になったり、色味が好みじゃなく家具と合わない…といった問題もあるかと思います。 そんな問題はタイルカーペットを敷く事で解決できます。 ビフォー・アフターの様子です。 ガラッと印象が変わっ…

【資産運用】シングル家庭必見!ニュー福祉定期預金

シングル家庭にとって、お金の不安は大きいかと思います。 将来のために資産運用したい… でも、知識がない・ハイリスクは怖い… という方にオススメなのが ゆうちょ銀行のニュー福祉定期預金です。 定期預金なのでリスクはほぼなく、普通預金として眠らせてお…

【VIO脱毛体験談】医療レーザー脱毛と光脱毛の効果や痛み メリット・デメリット

なかなか人には聞けないVIO脱毛… 痛みは? 気を付ける事は? 医療レーザーと光どっちがいい? 効果があるの? などの疑問について実体験をもとに書いていきます。 VIO脱毛に興味がある!どんなものなのか知りたい!という方の参考になれば嬉しいです。 目次 …

独学で高卒認定試験に挑戦!勉強のやり方方法

今年は独学で高卒認定試験を受ける事を目標にして日々、勉強中です。 なぜ挑戦を決めたのかは、こちらの記事に書いています。 akane-singlelife.hatenablog.com 高卒認定試験の合格ラインは100点満点中40〜50点前後と言われているので、コツコツ頑張…

docomoの子育てサポート割引を利用して携帯電話の利用料金を安くする

節約をする時に必要なことの1つとして、固定費の見直しが重要になってきます。 その中でも毎月の携帯電話料金。 格安スマホへの乗り換え、という方法もありますがデメリットとして キャリアメールが使えない場合がある 通信速度が不安定 取り扱いのある端末…

試す価値あり!手帳に書くだけ!自分を褒めて自己肯定感を上げる

自己肯定感とは… 自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり、自尊心、自己存在感、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉。 だそうです。 私自身『自己肯定感』という言葉…

【おうち時間を楽しく過ごす】便利バスアイテムを使ったバスタイムで気分転換

こんにちは、常にワクワク楽しい事を探しているakaneです。 実際にやってみた楽しい事、第一弾バスタイムを優雅に過ごす方法です。 小さなお子さんが居て普段ゆっくりとお風呂に入れない、なかなか外出できないママさんにとっては自宅でできる楽しみ方かなと…

メイク時間短縮アートメイクのメリットとデメリットは?痛みや経過について

こんにちは、毎日のメイク時間を省きたいakaneです。 毎日のメイクが面倒になり数年前に眉毛アートメイクとアイラインアートメイクをしました。 結論から言うと、やって良かった!です。 アートメイクをしてからは、毎朝ほぼ日焼け止めを塗って終わりです。 …

忙しい朝にオススメ拭き取りパッドで手軽に皮脂や角質除去してメイクのノリアップ

こんにちは、拭き取りパッドにハマっているakaneです。 拭き取りパッドの魅力は 手軽に皮脂や角質が除去できる メイクのノリが良くなる 1枚で顔だけでなく身体中のケアができる 保湿効果もある です。 私の使い方は毎朝、水洗顔をしてから拭き取りパッドを…

【実体験】歯科医院で歯のホワイトニング ホームホワイトニング始めました

こんにちは、数年前から歯の黄ばみが気になっていたakaneです。 今回ついにホワイトニングを始めることにしました。 私が選んだ方法は自宅で自分の好きな時間にじっくりと行っていく、ホームホワイトニングというものです。 すぐにホワイトニングの効果が得…

【アラサー・シングルマザー・学歴なし】高卒認定試験に挑戦するワケ

こんにちは、akaneです。 タイトルの通り私は、アラサー・シングルマザー・学歴なし(中卒)です。 20代の頃まではそれでも生活できる程の収入を得る事ができていたのですが、最近になり年齢・学歴の壁にぶち当たっています。 やはり学歴(せめて高卒)は…

【実体験】毛穴の開き・ニキビ跡・クレーター跡に効果あり!?ダーマペン4とは…

こんにちは、長年クレーター跡・毛穴の開きと戦っているakaneです。 今回は毛穴の開き・ニキビ跡・クレーター跡に効果があると言われているダーマペン4の体験談をお伝えします。 今まで色々な治療をしてきた中で、確かに効果を感じられた治療です。しかしそ…

リファビューテックカールアイロンとストレートアイロンを実際に使ってみたら…

こんにちは、ReFa製品が大好きなakaneです。 今回は改めてやっぱりReFaすごい!と実感したリファビューテックカールアイロンとリファビューテックストレートアイロンカーボンレイヤープレートを紹介します。 使用するようになってからは毎朝のヘアセットがス…

クレーター跡・ニキビ跡予防!絶対にやってはいけない事

こんにちは、何年間もクレーター跡に悩まされているakaneです。 クレーター跡・ニキビ跡はできてしまうと、なかなか治りません。お金と時間がかなり必要になりますし治療法によっては痛みを伴います。それでも治るのなら良いですが、何をしても治りきらない…

初めてネイルサロンに行く人、必見!失敗しないネイルサロンの選び方

こんにちは、akaneです。 私は10年以上、10店舗近くのネイルサロンでネイルをしてきましたが、現在は5年ほど変わらず同じネイリストさんにお世話になっています。これからもずっと行きたいネイルサロンにやっと出会える事ができました。 そこで今回は初…

【実体験】肌質改善に効果的!?ケミカルピーリングとハーブピーリング違いは?オススメは?

こんにちは、akaneです! 私はこれまでにハーブピーリングとケミカルピーリング(グリコール酸ピーリングとサリチル酸マクロゴールピーリング)、3種類のピーリングを試してきました。 ピーリングには様々な方法がありますが、ここではピーリングについて、…

そのシャンプーの手順は正解?正しい洗髪のやり方で綺麗な髪の毛を手に入れる

お気に入りのシャンプーの効果を最大限に活かすには、正しい洗髪のやり方が重要です。 意外と知られていない事もあり、しっかりと洗っているつもりでも汚れが落としきれていなかったりトリートメント効果が半減している事がありますので簡潔にポイントをまと…

\夏本番/脇の黒ずみ・ブツブツ毛穴をケアして可愛いノースリーブを着よう!

夏になると特に脇の黒ずみや脇のブツブツ毛穴が気になって、可愛いノースリーブを見つけても脇が見えるから諦めたという経験はありませんか? そんな方のために正しいケア方法や実際に使っているオススメ商品などをまとめてみました。 脇の黒ずみを改善し可…

\ブログ初心者/シングルマザー副業としてブログを始めた理由

こんにちは、シングルマザーのakaneです。 ブログを始めてから1ヶ月が経ったので私がなぜ副業を始めようと思ったのか、そして様々な副業がある中でなぜブログを選んだのかを書こうと思います。 今のままでいいのだろうか…何か自分にしかできない事はないの…

\年間100万円貯金/お金を貯める為にやった基本の貯金方法

こんにちは、akaneです。 私は十数年間、変わらず基本の貯金方法で年間約100万円の貯金に成功し続けています。 私が行っている方法は、少しお金の使い方や、貯金の考え方を変えるだけなのでこれから貯金を始めようと思っている方の参考になれば嬉しいです…

【実体験】レーシックで視力回復手術とその後の影響リアルな体験談

私は元々コンタクトレンズの度数が-3.75程の近視でしたが、数年前にレーシックという視力回復手術をしました。 周りにレーシック経験者がいなく、レーシックしたいけど実際どうなの?レーシックって何?といった疑問を持つ方に実際に私が体験して得た情報を…

悩み事は本で解決!読書嫌いだった私が本気で読書を進めます!!

日々悩み事を抱えながら生活している方は多いかと思います。 人間関係や仕事、子育て、将来の事やダイエットがうまくいかない…など様々な悩みがありそれぞれが当人にとってはとても重要な問題です。 解決方法も人それぞれありますが1つの解決策として読書を…

【実体験】美肌・デトックス効果あり?!初心者でも通えるホットヨガ

最近では趣味ランキングで上位に上がるほど人気なヨガですが、今回紹介するのは私が半年ほど通っていたホットヨガについてです。 興味はあるけど体が硬いからできるのか不安…ヨガとホットヨガって何が違うの?と不安や疑問を抱いている初心者の方の参考にな…

16年間で1700万円貯めた!!簡単にできる資産運用

こんにちは、シングルマザー歴16年のakaneです。 今回は、シングルマザーになってから始めた資産運用について紹介していきたいと思います。 資産運用と聞くと『難しそう』『リスクが怖い』と思うかもしれませんが、私が行ってきた資産運用は低リスク低リタ…