シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

\ブログ初心者/シングルマザー副業としてブログを始めた理由

 

 

f:id:akane_61:20210718160008p:plain

 

こんにちは、シングルマザーのakaneです。

ブログを始めてから1ヶ月が経ったので私がなぜ副業を始めようと思ったのか、そして様々な副業がある中でなぜブログを選んだのかを書こうと思います。

 

今のままでいいのだろうか…何か自分にしかできない事はないのか…自信を持ちたい…など思っていませんか?

 

私もそのように思ってまだ始めたばかりですが、仕事や将来の事で不安に思っているシングルマザーの方ブログを始めようかなと思っている方に共感してもらえると励みになります。

 

 

 

目次

 

 

なぜ副業を始めようと思ったのか?

副業を考える人は多く、それぞれの理由があると思いますが私の場合は20代前半でシングルマザーになりその頃は仕事を3つ掛け持ちするなどしていました。しかしどれも中途半端に終わり、30代後半を迎える現在このままでいいのだろうかと思い始めました。 

とにかく生活のために仕事をするだけではなく、何か継続して成し遂げたい今の自分にしかできない事をしたい、そして自信を持ちたい

その為には今までとは違う事にチャレンジしてみようと思ったのです。

 

 

なぜブログを選んだのか?

今までのように求人広告を見て面接を受けて働きに出る、以外の働き方はないのだろうかと思い本屋に向かい出会ったのがこちらの本でした。

 

 

 

この本を読んでブログなら自分にも出来る事があるのではないかと思ったのです。

その理由は以下の点です。

  • 気になることがあるとすぐに調べる
  • 美容が趣味で友人からオススメ商品を聞かれる事がよくある
  • 美容や人生において失敗談や成功談が多い

これらの点が、もし多くの人に共感してもらえたり喜ばれる事ができたら自分の自信にも繋がって何かが変わるのではないかとワクワクしました。

ブログで本当に稼ぐ事が可能なのかを実体験してみたい、という興味本位もありました。

そして、もしこんな自分でもブログで自信を持てて仕事に繋げる事ができたらシングルマザーの働き方として誰かの為になれるのではないかと思い始めたのです。

 

 

1ヶ月経っての感想

稼ぐ、という事に関してはまだ 収益は発生していません。しかし始める前はブログに関しての知識は全くなく分からない事ばかりだったのが1ヶ月で明らかに分かった事が増えて見える景色が変わり、日々成長できている事を実感しています。

まだまだ知らない事や改善していく事も多く悩む毎日ですが、自信が持てるまでブログを継続するという目標ができた事は自分にとって大きな変化となりました。

新しいことに挑戦することは勇気がいりますが一歩踏み出すときっと何かが変わってくるはずです。私もそう信じて納得いくまで挑戦し続けようと思っています。