シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

【厳選】オススメの日焼け止め

 

f:id:akane_61:20210628110642p:plain

 

こんにちはakaneです。

私は3年間かけて様々な方法で肌改善をしてきました。

まだまだ改善途中ですが3年間の結果がこちらです。

f:id:akane_61:20210623151314p:plain

 

今回は、私がスキンケアの中で最も重要視しているオススメの日焼け止めについて紹介したいと思います。

 

目次

 

なぜ日焼け止めが重要なのか

私は元々、夏場に長時間、日差しを浴びる時くらいしか日焼け止めを塗っていませんでした。

しかし肌治療のため通っていた皮膚科の先生から『日焼け止めを家の中でも、冬でも、毎日塗る事が重要だ』と言われました。紫外線は、冬でも雨でも家の中でも1年中降り注いでいるそうです。紫外線がお肌に与えるダメージは大きくシミ、そばかす、しわ、たるみ、くすみ、乾燥… の原因となってしまいます。それらを防ぐためにも日焼け止めは毎日塗る事にしました。

 

オススメ①菅貞子ハーブピーリングシリーズUVクリーム

こちらはハーブピーリングを行った時にセットで使い始めたものですがお気に入りになり、その後もリピートして使っています。

最大の特徴は、つけたまま寝てしまっても良いという所です。それほどお肌に優しいという事です。私のように保湿重視の方にはこちらがオススメでツヤ感がとてもあります。

 

 

 

オススメ②UVイデアXLプロテクショントーンアップ

こちらはSNSなどでもよく見かけますが本当にこれ1つで 、くすみが抑えられてトーンアップします。透明感、ツヤ感もしっかりあります。カラーはホワイト、ローズがありますがローズの方が自然な素肌感だったのでローズを主に使用してます。

 

 

 

オススメ③オバジCマルチプロテクトUV乳液

こちらはオススメの3商品の中では1番サラッとしたテクスチャーで、私はファンデーションを塗る時に下地として使います。使うたびに焼けにくくなり美容液効果もあるので1日中、ケア できている感覚で罪悪感なく塗っていられます。

 

 

 

まとめ

日焼け止めは毎日、長時間、塗るものなのでスキンケアの中で1番いいものを使うようにしています。選ぶポイントは保湿力と、塗っていながらも美肌効果のあるものです。

基本的にファンデーションは使わず日焼け止めのみなので、ファンデーション代が浮く分、日焼け止め代に充てています。その方がお肌への影響も少なく、経済的で一石二鳥だなと思っています。

慣れるまでは1ステップ増えるので面倒だと思うかもしれませんが、慣れてくると洗顔〜日焼け止めが毎朝の習慣となっていきますので、同じような悩みを持つ方に少しでも参考になれば嬉しいです。