シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

リファビューテックカールアイロンとストレートアイロンを実際に使ってみたら…

f:id:akane_61:20210802122327p:plain

 

こんにちは、ReFa製品が大好きなakaneです。

 

今回は改めてやっぱりReFaすごい!と実感したリファビューテックカールアイロンリファビューテックストレートアイロンカーボンレイヤープレートを紹介します。

使用するようになってからは毎朝のヘアセットがストレスなく短時間でできるようになり、毎日アイロンを使用しているのに髪の毛が艶々になりました。

 

どちらも壊れたらまた買いたいと思っている程のお気に入りなので、欲しいと思っているけど実際どうなんだろう?と思っている人や、良いストレートアイロンやカールアイロンを探している人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

目次

 

 

 

リファビューテックカールアイロン

 特徴

価格は¥22,000 です。

 

サイズは26mmと32mmがあります。26mmの方が一般的で使いやすいので迷う人は26mmがオススメです。

 

温度は120/140/160/180°Cの4段回調整ですが、160°Cで充分に素早くカールを作る事ができます。

 

重量は約350g、コードの長さは2.5mなので使いやすいです。

 

3層構造のカーボンレイヤープレートが髪の水分を過剰に飛ばさず保持することで、時間がたってもカールが崩れにくく美しい立体感が続きます。

 

アイロンの温度を感知して素早く昇温させる2つのセンサーを搭載しているため、髪に均一に熱を与えて素早くカールを作る事ができます

 

  

 

 

感想

こちらは発売前から気になっていて即購入しました。

 

今まで使用していたカールアイロンはクリップに髪の毛が挟まったり高温にしないとカールのクセがつかなかったりで面倒な作業だと感じていたのですが、こちらは使った瞬間に感覚が違いました。

とにかくスルスルと絡まる事なく巻けて、スルスルと滑らせるとあっという間にカールのクセが付いているのです。

こんなにストレスフリーに巻き髪が作れるカールアイロンは初めてで、スタイリング剤を使わなくてもしっかり1日中カールがキープされています。

 

素早くカールが作れるのでアイロンを使用する時間が短縮でき髪への負担も減り、クリップなどに髪の毛が挟まる事もなくなったので枝毛がかなり減った事も大きな変化です。 

 

 

 

 

 

 

 

リファビューテックストレートアイロン

特徴

価格は¥19,800です。

 

温度は140/160/180/200/220°Cの5段階調整ですが、傷みにくいとされる160°Cで充分にスタイリングできます。

 

重量は295g、コードの長さは2.5mとなっており重くなくコードの長さも丁度いいです。

 

三層の構造で熱の伝わりをマイルドにしているため、濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こしにくいです。

 

プレートの表面に施した低反発コートが髪に優しく密着するため髪を潰さずにストレートヘアが作れます。

 

本体を半回転〜1回転することでストレートだけでなくカールを作る事もできるので、毛先にカールを付けたい時や緩やかなウェーブヘアがこれ1本で完成します。

 

 

 

感想

こちらは発売当初なかなか手に入らなくて探し回りやっと購入することができました。

 

驚いたのは本当に水蒸気爆発が起きないことです。お風呂上がりにドライヤーで乾かしたつもりでもストレートアイロンを使用すると湯気のようなものが出てきた経験ありませんか?これが水蒸気爆発でキューティクルを傷つける事になります。数年間このストレートアイロンを使用していますが1度もなった事がありません。

 

これ1本でストレートとカールが作れるので、ヘアスタイルの幅も広がります忙しい朝の時短にもなります。

 

今まで使用してきたアイロンとの最大の違いは、仕上がりのしっとり感が実感できたことです。アイロンを使用すると髪が傷んでパサつくのは仕方ない事だと思っていましたが、使うほどに艶髪になっている感覚です。

 

 

 

 

 

最後に

今までに何本ものカールアイロンとストレートアイロンを使ってきましたがこんなにも満足した物は初めてで、身内の誕生日プレゼントとしても購入して喜ばれました。

 

ヘアアイロンの中では安い物ではありません何年間もほぼ毎日使う物ですし、髪の毛が傷みにくく毎朝プチストレスなく使用できているので価格に負けないメリットの方が大きいと思っています。

 

エステサロンや美容院で使われている所もあり、私も初めはエステサロンで試してみました…と言っても発売前から狙ってたんですぐ予約して購入したのですが、やっぱり大正解でした。

ぜひ試してみて下さい、きっと良さが実感できるはずです!