シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

【賃貸アパート】床の汚れや傷・色味が好みじゃない問題はタイルカーペットで解決

f:id:akane_61:20220320223544p:plain



 

 

築年数の古いアパートだと入居当初からある床の傷や汚れが気になったり、色味が好みじゃなく家具と合わない…といった問題もあるかと思います。

 

そんな問題はタイルカーペットを敷く事で解決できます。

 

ビフォー・アフターの様子です。                                                                                 

f:id:akane_61:20220321173225j:plain             f:id:akane_61:20220321173306j:plain

 

ガラッと印象が変わって、問題の傷や汚れ・好みじゃない色味がなくなりました。

 

 

古い賃貸アパートでも快適に暮らしたい!

タイルカーペットにはメリットも沢山あるので、興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

目次

 

 

タイルカーペットの特徴

50センチ四方の大きさのパネル状カーペットです。

 

f:id:akane_61:20220321174121j:plain


裏面は、PVC素材でズレにくくなっています。

カーペットがズレてしまうといったプチストレスも解消されます。

 

カラー展開も20色と豊富で、何色かを自由に組み合わせるのもデザイン性があっていいかと思います。

 

 

特徴

  • 耐久性に優れている
  • クッション性が高いので防音効果がある
  • 防炎加工がある
  • 断熱効果でオールシーズン快適
  • カッターで簡単にカットできる
  • 1枚ずつ取り外せて手洗い可能

 

 

 

 

必要な枚数目安・値段

必要な枚数は、6畳で48枚が目安です。

1枚265円で、20枚単位で販売しています。

 

40枚購入してかかった費用は10,600円でした。

 

 

 

 

作業の様子

1人で家具を動かしながらの作業でも40枚を敷くのにかかった時間は、1時間程度でした。

 

まずは、端から並べていき最後に余った部分をカットして埋めていきます。

 

f:id:akane_61:20220321174759j:plain

 

角の部分は、寸法を測ってから切ったけど合わず…何度か微調整してようやくピッタリハマりました。

ダイソーで買った一般的なカッターでも十分に切ることができました。

 

 

 

 

 

まとめ

知識なし・初心者・ズボラな私でもなんとか完成する事ができ、個人的には大満足の状態になりました。

 

こちらで購入しました。

注文してから4日で届き、40枚購入したので50センチ四方の段ボールで2箱でした。

少し重たいですが女性でも運べられる程度です。

 

床問題が解決できたので、次は家具やインテリアを揃えるのが楽しみになっています。

 

 

床の色味が変わると、部屋全体の印象も変わるのでタイルカーペットはオススメです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。