シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

【ダイエット】やる気が出ない時にオススメたった5分間の宅トレYouTube動画

f:id:akane_61:20220331170053p:plain

 

 

ダイエット・筋トレ・ストレッチ

1番大事な事は、続けること

 

でも、これが難しい…

やる気が出ない忙しくて時間がない

 

そんな時は無理をせず

5分間だけ!座ったまま!寝転んだまま!で、できるYouTube動画がオススメです。

 

その中でも竹脇まりなさんの動画は

  • 説明が分かりやすい
  • 無駄な話の時間が少なくすぐに運動を始められる
  • ダンス・ストレッチ・筋トレや、顔・腕・脚・お腹など、様々な運動を選べれる
  • 時間がカウントされるので終わりが見えて頑張れる
  • きついタイミングで励ましのコメントがあるので継続できる
  • 音楽にのせて運動するので楽しい

という点で、よく見ています。

 

今回は、私もやっている動画をまとめました。

 

同じように続ける事が難しい方や、運動が苦手な方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

座ったまま5分間オススメ動画

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだまま5分間オススメ動画

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

このように5分間だけでもできる宅トレ動画はたくさんあります。宅トレを始めたばかりの人や疲れている時、時間がない時はこの5分間の運動がオススメです。

毎日色んな動画で運動するのも、飽きずに続けるためにも良いかと思います。

 

宅トレをする時には、腰や膝が痛くならないようにヨガマットを敷くと良いです。

ヨガマットを敷く=運動する。というように気持ちの切り替えにもなります。

 

 

 

少しの時間でも、継続する事が大事です。

 

実際にこの動画での宅トレを毎日続けた結果、体が柔らかくなりました!

体(特に背骨と股関節)が硬い事に悩んでいたのでストレッチを中心にやっていますが、明らかに始めた頃との違いを実感しています。

 

今まで宅トレが続かなかった人は、是非5分間だけ試してみてください。

これならできそう!と思えるはずです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。