シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

【実体験】毛穴の開き・ニキビ跡・クレーター跡に効果あり!?ダーマペン4とは…

 

 

f:id:akane_61:20210803144327p:plain

 

 

こんにちは、長年クレーター跡・毛穴の開きと戦っているakaneです。

 

今回は毛穴の開きニキビ跡クレーター跡に効果があると言われているダーマペン4の体験談をお伝えします。

 

今まで色々な治療をしてきた中で、確かに効果を感じられた治療です。しかしその分、注意点が多くダウンタイムもあります。

 

これからやってみたい人のために、実際にどれ程の痛みだったのか…ダウンタイムがどれ程なのか…個人差がありますが参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

目次

 

 

 

ダーマペン4とは

16本の超極細針で皮膚に1秒あたり最大1920個のごく小さな穴を開けて、傷を修復しようとする人体の自然治癒力を利用して肌を再生させる治療です。

0.1mm単位で針を刺す深さを微調整しながら行っていきます。 

 

 

効果

ニキビ跡、毛穴の開き、しわ、くすみ、クレーター跡、キメの改善

 

 

費用・回数

費用は1回¥20,000前後が相場です。

1回でも効果を実感できますが、より効果を得たい人は4週間ごとに5回ほど続ける必要があります。

 

 

【実体験】痛みは?

麻酔クリームを使用するので全く痛みを感じない人もいますが、チクチクとした痛みを感じる人も多いようです。

回数を重ねる度に針を刺す深さも深くなるので痛みは強くなりますが、耐えれない時は浅くする事で痛みは軽減します。

私は最大2.5mmの深さでしたが大丈夫でした。

 

受けた後は2、3日程かゆみが出ることがあります。

 

麻酔クリームは塗って30分程置いてから拭き取ってから治療が開始されます。

この麻酔クリームは独特の匂いで、麻酔が効いた後は笑っても顔が引きつるほどですが治療が終わる頃には戻ります。

 

出血はありますが拭き取りながら進めていくので治療後に出血が残る事はありませんでした。

 

 

 

【実体験】注意することは?

妊娠・授乳中の人、ケロイド体質の人、金属アレルギーのある人は受けることができません。

 

当日はシャワーは可能ですが顔を濡らさないようにし、化粧水などのスキンケアやメイクも避けます。

 

ダーマペンを受けた後は日焼けは厳禁です。乾燥もしやすくなるので保湿もしっかりします。

 

メイクは翌日から可能ですがメイクで隠せないほどの赤みが数日間、残ることもあります。

 

2、3日はサウナ、入浴、激しい運動が禁止になります。

 

 

 

【実体験】ダウンタイムは?

ダウンタイムについては個人差があります。

 

⇩当日の赤みの様子です。実際に見る感じではこの3倍ほどの赤みです。

f:id:akane_61:20210803184158j:plain

私は比較的、軽い方 だったかと思いますがそれでも3日間ほどは赤みが残りました。特におでこ、こめかみ部分に赤みが出ましたが赤みより痒みの方が辛かったです。

 

同時に治療に行った友人は内出血のような状態が出たりして、完全に赤みが引くまでには5日間ほどかかっていました。

 

2、3日は最低、赤みが残ると思って予定を組んだ方が良いと思います。

 

 

 

感想

小さな毛穴には効果が実感できましたが大きなクレーター跡を完全になくすまでは、まだまだ回数を重ねる必要がありそうです。

 

ダウンタイムがあるので仕事上、長く休めない人や、赤みが残ったまま人前に出ることができない人には定期的に継続する事は難しいかもしれません。

しかし針を刺す深さを浅くする事で赤みも軽減できるので、事前に相談してみるといいかと思います。

 

ダウンタイムはありますが毛穴の開きにはかなり効果が期待できる方法だと感じました。 

気になる人はぜひ試してみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。