シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

【おうち時間を楽しく過ごす】便利バスアイテムを使ったバスタイムで気分転換

f:id:akane_61:20210907140137p:plain

 

こんにちは、常にワクワク楽しい事を探しているakaneです。

 

実際にやってみた楽しい事、第一弾バスタイムを優雅に過ごす方法です。

 

小さなお子さんが居て普段ゆっくりとお風呂に入れないなかなか外出できないママさんにとっては自宅でできる楽しみ方かなと思います。

 

ポイントはバスアイテムを取り入れて普段と違う雰囲気にする事です。いつもと違ったバスタイムにする事で、より贅沢感を感じられるからです。

1時間ほど一人の時間が確保できたら朝でも昼でも入っちゃいます。

 

ただゆっくりとお風呂に浸かるのも良し、自分の好きな事(美容・読書・音楽・映画など)をするのも良し、特別な時間を過ごす事で日頃の仕事や家事育児の疲れも取れて気分転換になります。

 

いくつかのバスアイテムを紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

基本のアイテムとして乾いたタオル、お水、スマホは必須です。

スマホは海で使うような防水ケースに入れておくのがオススメです。

急用の電話対応をしなくてはいけない時などに、手や顔を拭くために乾いたタオルも濡れない場所に置いておくと安心です。

長時間の入浴で汗として水分が失われるので水筒などにお水を入れてこまめに水分補給をする必要があります。

 

 

こちらは私が買って良かったと思うアイテムです。

57.5〜75cmまで伸縮するので、ほとんどのバスタブに適用できるかと思います。

 

スマホや水筒を置くのに便利ですし、お気に入りのバスグッズを並べると気分が上がります。

小さなお子さんと一緒にお風呂に入る時にも、このテーブルを使ってお店屋さんごっこなどすると喜んでお風呂に入ってくれるはずです。

 

 

その他にも、お風呂で読書をしたい方はこんなアイテムもあります。

 

 

お風呂でゆっくりしたい方にオススメなのがこちらです。

 

 

よりリラックスを求める方はこちらを取り入れると効果的です。

 

美容が好きな方は、防水の美容家電を持ち込んでお風呂に浸かりながらケアするのもオススメです。

 

その他にもバスアイテムはたくさんありますので、自分のお気に入りアイテムを見つけるともっと楽しいバスタイムを過ごせると思います。

 

 

普段のお風呂はバタバタと済ませる事が多いですが、一人の時間が確保できた時に自宅で手軽に楽しめる方法です。

疲れも取れてリラックスもでき、きっと特別な時間を味わえると思います。ぜひ試してみてください。