浄水型ウォーターサーバー【エブリィフレシャス】実際に使ってみて感じたメリットとデメリット
手軽に、安く、美味しいお水が飲みたい!!
ウォーターサーバーは様々な種類がありますが、私が選んだ物は浄水型ウォーターサーバー【エブリィフレシャス】です。
- 費用を安く抑えたい
- たくさんお水を飲む
- 天然水にこだわらない
- 保管スペースがない
- ゴミを減らしたい
そんな方には【エブリィフレシャス】がオススメです。
今回は、実際に1ヶ月間使ってみた感想を紹介します。
現在ウォーターサーバー選びに迷っている方の参考になれば嬉しいです。
浄水型ウォーターサーバーとは
水道水を注ぐだけで、浄水カートリッジにより水道水に含まれる不純物を除去して、いつでも安全で美味しいお水が飲めます。
かかる費用について
初期費用は0円です。
毎月かかる費用は、3,300円(税込)の定額でこの費用に、サーバーレンタル料・6ヶ月に1回交換する浄水カートリッジ・配送料も含まれています。
その他に毎月かかる費用は、電気代(約360円)と、水道代(使った分)です。
解約費用については契約後またはサーバー交換後から、1年未満で22,000 円、2年未満で16,500円、3年未満で11,000 円です。
解約費用の他に、回収費用が3,300円かかります。
3年目以降だと解約金は無料ですが、回収費用は支払う必要があります。
支払い方法は、クレジットカードでの自動振替となります。
実際に使ってみて感じたメリット
肝心のお水の味は、ペットボトルのミネラルウォーターと飲み比べてみましたが違いが分かりませんでした。(個人の感想)
冷水(5〜10度)・ECO冷水(10〜15度)・常温水・ECO温水(70〜75度)・温水(80〜85度)・高温水(85〜90度)といった6段階の温度設定ができるため、用途に合わせて幅広くお水を使えます。
ボタンの高さが112cmなので、子供たちが自らお水を入れてくれるようになった事もメリットの一つです。
チャイルドロック機能があるため、誤って温水が出てしまう危険を防げます。
実際に使ってみたデメリット
タンクの容量は5.7ℓですが、3人家族で全員たくさんお水を飲むので毎日お水を補充しなくてはいけません。タンクに直接お水を入れて本体にセットする事も可能ですが、少し重たいのでピッチャーを使って補充しています。
1週間に1度、タンク・給水口・出水口・トレイをお手入れしています。タンクは大きいので洗うのに少し手こずりますが10分程で全てのお手入れが終わります。
水の出方が少し遅いのがデメリットかなと感じています。
申込から設置まで
ホームページから簡単に申し込みができ、申し込み日から7日後以降で配送日時を選択するとサーバーが届きます。
梱包はしっかりされていましたが、1人で設置場所まで運ぶのは難しかったです。
カートリッジのセットや初期設定は説明書通りに進めていけば、1時間もかからず済みました。
使い方も簡単なので、サーバーが届いてから2時間後にはお水を飲むことができました。
まとめ
メリット・デメリットそれぞれありますが、1ヶ月間使ってみてメリットの方が多く感じています。
普段の飲み水はもちろんですが、他にもコーヒーやインスタントのスープ・カップ麺、お酒を飲む時の水割りにも幅広く毎日使っています。
定額料金なのでお水の量を気にせずに使えるのが、最大のメリットです。
単身世帯や設置スペースをコンパクトにしたい方には、タンクの容量が3.3ℓの卓上タイプ「mini」もあります。
手軽に、安く、美味しいお水を飲みたい方にオススメのウォーターサーバーです。
最後まで読んで頂き有難うございます、少しでも参考になれば嬉しいです。