シングルマザーLIFE

いつまでも綺麗で楽しく生きたい人の美容や生活情報

初めてネイルサロンに行く人、必見!失敗しないネイルサロンの選び方

f:id:akane_61:20210726132110p:plain

 

  

こんにちは、akaneです。

 

私は10年以上、10店舗近くのネイルサロンでネイルをしてきましたが、現在は5年ほど変わらず同じネイリストさんにお世話になっています。これからもずっと行きたいネイルサロンにやっと出会える事ができました。

 

そこで今回は初めて行くけど選び方が分からないなかなかお気に入りのお店が見つからない…といった悩みを持つ方にネイルサロンの選び方のポイントを紹介します。

 

せっかくのネイルなので失敗がなく、ワクワクした気持ちになれるようなサロン選びができるよう参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

技術・デザイン

 選びきれないほどのネイルサロンがありますが、それぞれ技術やデザインには特徴があります。ロングネイルが得意、ショートネイルが得意、手書きが得意、キャラクターデザインが得意…など、まずは自分の好みにあったデザインのあるサロンが決め手です。

デザインはSNSやホームページ、クチコミなどを参考にしてみて下さい。

 

 

料金

 安いから、という理由だけで決めて1週間もしないうちに剥がれてしまった、というのはよくある失敗談です。結局お直しに時間やお金がかかってしまう事もあります。

 4〜5週間に1回の間隔で通うのが一般的なので、追加料金やオフ代も含めて予算に合った料金なのかをしっかり確認しましょう。

 

 

予約の取り方

夏場などは特にフットネイルをする人も増えるため予約が取りづらくなります。定期的に予約が取れる程の空きがあるのか、急に折れたり亀裂が入った時に対処してもらえるのかも重要です。余裕を持って2ヶ月ほど先まで予約できるサロンなら安心です。

 

 

接客

意外と大切なのがネイリストさんとの相性です。大体、毎月2時間ほど接する事になるので相性が合わないとどんなに技術が良くても苦痛になってきます。趣味が同じだったり話していると楽しくなるネイリストさんだと、あっという間に2時間という長い時間が過ぎて苦痛になりません。

 

 

最後に

 お気に入りのネイルサロンに出会えると今回はどんなデザインにしようかな…ネイリストさんとどんな話をしようかな…と毎月の楽しみになっていきます。出来上がったネイルを見るとモチベーションも上がって1ヶ月間、爪を見るたびに嬉しくなるのでネイルサロン選びはとても重要です。

楽しい時間を過ごせて、綺麗な爪になり、行く度にモチベーションが上がるネイルサロンが見つかると良いですね。